2012年09月12日

アイス頃ね


ご無沙汰ですね。

ココ最近ずっと、出張工事で汗と血をながしてました。


車移動が多く、連日の長距離移動はコタエマス


そんな中、楽しみといえばご当地の食べ物


前から知ってたけど機会が無かったが、先週3日連続

清水に行っていた帰りに、新東名の方が早いのに

なぜか旧東名で帰った浜名湖SAにて、


120904_1448~01.jpg


暑い外での労働のあとには、アイスがうまい!

浜松のB級グルメで有名な

「アイスコロネ」

中身の入っていない、コロネパンを油で揚げパンにし

そのなかにソフトクリームを入れたもの。


¥400


完食するとかなり腹いっぱいになるボリューム感と

冷たいソフトと熱い揚げパンのコラボ

近くにお寄りの際はぜひ・・・






posted by teruya at 15:03| 愛知 ☀| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

豊橋B級名物

DSCN1558a.jpg

全国各地にあるB級グルメ

お隣の街、豊橋の本屋に行くついでに食べに来ました。


「豊橋カレーうどん」


DSCN1560a.jpg


カレーうどんの下に とろろご飯が入ってます。


なんで、とろろ?って感じですが。


まあ、1度で2度おいしいって感じですかね。


これが食べたくて来たっていうよりは、おのお店に来たかったのです。


このお店の先代のご主人がちょうど一年前になくなったのですが・・・


その看取りをした看護師が、サリーだったのです。


いろんな想いもありずっと来たかったみたいですが、1年が過ぎるとは・・・


現在のご主人(長男)ともお話できて良かったし、色々お土産ももらっちた。


だいぶ繁盛してるみたいだし、お店の方もいい人で幸せな気持ちになった日でした。




posted by teruya at 15:35| 愛知 ☔| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

ポカラ

DSCN1397a.png



近所に新しく出来た「ポカラ」というお店



ポカラは、ネパールにある都市の名前、


このお店は、ネパールとインド料理が食べれます。



ヒマラヤ岩塩ランプがたくさんあって、今夜はキャンドルナイトの日


DSCN1398a.png


タンドリーチキンやサラダなどサイドメニューもおいしくが


今夜はカレーを初めて食べた。


前回は、ツマミに大きなプレート料理を頼んだらカレーまでたどり着けなったのだ。



辛さは選べるので、サリー用に甘口をチョイス


DSCN1399a.png


このお店の売りは、何と言っても



この、「ハニーチーズナン」


生地の中に、大量のとろけるチーズが入っていて


表面にハニーがコーティングしてあって熱々


旨い!けど、しつこい!


これで一人前。


かなり、コッテリな感じだ。参りました。


でも、女性には大人気なのです。


私は、¥500円のコップに、なみなみついでくれるネパールとインドの


ラム酒のロックがお気に入り。



サリーがバニラアイスを頼むので、それにラム酒をかけると


最高の大人のデザートになるのを発見してしまった。



また行きたいお店です。





ネパールは、いわずと知れず世界最高峰


ヒマラヤ山脈がある国だ。死ぬまでにはトレッキングに行ってみたいと思っている。


そんなネパール。


そんな平穏な日々にネパールがグッと近いづいたのが


2週間前から、うちの会社にイケメンのネパール人が入って来たのだ!!



人生何が起こるかわからない・・・








posted by teruya at 20:01| 愛知 ☀| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
検索