2012年10月17日

秋晴れの蓼科山


日付:2012.10.13


最高の秋晴れが期待できる週末、日曜から急遽

出張が入ったため泊まりはあきらめサクッといける日帰り登山を探した。

もう何回も行こうとしていってなかった蓼科山に冬山の偵察をかねて

逝って来ました!

pp30.jpg

朝2時半に出発。

どうも午前2時台だとまだ夜という感覚がするが・・・


6時頃にビーナスラインの女の神展望台で八ヶ岳と南アルプスをバックに

朝焼けがキレイに見える。


pp32.jpg


女神茶屋前の無料駐車場に駐車し、少し戻った

バス停がある登山口より山へ入る。


pp33.jpg

ああ〜いい朝だ・・・


pp37.jpg


今日は少し風があり、寒い。

2000m以上では霜柱がたっている。



pp34.jpg

あっ


pp35.jpg

ワン!



pp38.jpg


結構急な直線の登山道を長いこと登ると森林限界の山頂にでる。


pp36.jpg

八ヶ岳

そのうち八ヶ岳全山縦走したいと思っている。


pp40.jpg


超広い山頂部


pp39.jpg

360度のパノラマ


素晴らしい眺望だ〜

pp44.jpg

わあ〜 

きもちがいい


pp42.jpg

しかし寒いので着込む。

穂高、槍もきれいの見えますの〜

あの男、「みかみ」が槍を日帰りで今目指している。

14時間の行程計画・・・

ああ〜なんてマゾな奴なんだ・・・大丈夫だろうか・・・


pp43.jpg

ヨットマン?

若大将?

寒すぎると思う。


pp45.jpg

秋です。


pp46.jpg


今日の温泉は久しぶりの「石遊の湯」

露天しかないし、混んでいるのを見た事ない。


pp47.jpg

主道路から離れているので

聞えるのは、川のせせらぎと鳥のさえずり、そして風が木々をゆらす音


pp48.jpg


一人、ゆったりと入る


おすすめです。



pp49.jpg


道中ご安全に












posted by teruya at 22:21| 愛知 ☔| Comment(0) | 百名山登頂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

検索