2011年11月21日

Pokkyの入学式 @


日付:2011.11.12〜13

(2012.11.10 北八記事へ)


忙しかった仕事の合間、我々主催のアウトドア教室に

待望の2期生、キャンプネーム「pokky(ポッキー)」が

入学しました。その入学式をかねて、初級コースの

北八ヶ岳の「にゅう」〜高ボッチからの御来光へ行って来ました!



<1日目>

<2日目 記事へ>
jj01.png



前夜までのドシャ降りがうその様に晴れたメルヘン街道。



jj02.png



これから向う八ヶ岳全体がキレイにみえます。


おもわず、車を止めて撮影タイム。


こんな日に pokkyをつれてこられて僕らも良かった。


jj03.png


実は、一期生のミカミさんも参加。


二人とも独身なんで・・・化学反応が起きるか!?


ここまでのルートの麦草峠は3日後には冬季通行止めに入ってしまうので


今週末が最後だね。


数台しかない駐車場から、コケの森へ向います



jj04.png


紅葉が終わった白駒池



jj05.png


雨上がりのみずみずしいコケの森が美しい


jj06.png


銀色に輝くダケカンバ


山としては中途半端な時期かもしれないが



ひとつとして同じ表情のない山だから、また来てしまいます。



jj07.png


pokky も感動の森


最後の登りを踏ん張ります


jj09.png


天狗岳から赤岳まで初めて見えました。


jj08.png


ああ〜と北を見ると!


jj11.png


北アルプスが見えるでないか。


このにゅうからも見えるんですね〜



jj10.png


pokky 、魂心の「やっほ〜〜〜」が


谷間がほとんどないこの場所で奇跡のコダマが響きました!



jj12.png


今日の昼ごはん


今年もやることができました、芋煮!(庄内風)


jj13.png


そして、pokky お手製「愛の稲荷寿司」


ありがたいです、旨いです!山での酢飯は初めてでしたが


ただのおにぎりよりイケるかもしれん。食べやすい


jj14.png


富士山、奥多摩、奥秩父方面を見ながらゆったりと食べました。


jj15.png


ボス猿(サリー)とその手下



jj16.png


街までの下り道から夕暮れの南アルプスがきれいだった。


今日の消灯が21時なので早めの行動。


諏訪のセイユウで買出しし、ミカミさんの時の合宿で利用した


宿「ビジネスホテル さかえや」に。今回はツインルームで¥4000/人


やはり安い。もはや、我々のアウトドア教室の定宿でもイイかもね



jj18.png


ネームの由良とおり、11/11生れの pokky


手作りチーズケーキでサプライズパーティーを仕込んでおきました。



jj17.png


室内の火炎報知器を気にしながら、バーナーで調理しつつ宴会。


ペミカンを使ったビーフシチューをメインに


今回は100均でかった網で、アルミホイル焼きとソーセージを焼き!


実に使えるアイテムを発見しました。



ミカミさんがだいぶいい感じによってきた21時過ぎに消灯。



明日は4時起きで高ボッチへ向います。




つづく

















posted by teruya at 21:25| 愛知 ☀| Comment(0) | 登山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

検索