2011年07月11日

めんそ〜れ〜沖縄 @


日付: 2011.7.7 〜 10


4月に亡くなったサリーのお父さんの故郷である
沖縄に墓参りも兼ね、親戚で集まるために
人生で初の沖縄へ行ってきました!

口実上、遊びではないと云う事で・・・

たぶん



ff01.png



7月7日 午前は仕事に行き


午後からお休みを頂き、中部国際空港セントレアから



まずは、これからめーいっぱい遊ぶ体力をつけるため


あっ、遊びでは無かったんだ・・・


名古屋、浜松名物の「ひつまぶし」を


これまた、初めて食べました。


ワサビとネギがうなぎとの素晴らしいハーモニーです。


今年はうなぎの成育が遅れていることもあり値上がってる

真っ只中、このお店も今月から200円アップしたそうです。



出発するまえから贅沢してしまった!


ff11.png


しかし、7月7日



2年前の新婚旅行に出発したのも同じ日だったことを


思い出した・・・長い長い7月7日




いい思い出になった



その7日に出発とは、何か起きないことを願うばかりです




ff02.png




今年6月から運行開始したSKYマークで。


スカイマークはとりあえず安い!


ANA JAL と比べると3倍近く違う



ちなみに今回は、片道8900円


一番安いので5000円代のチケットもあったが売り切れだった



ff03.png



飛行機からの空模様がきれいだった。



反対側の窓からはものすごいキレイな夕焼け空が見えた。




ff04.png


ハイサイ!めんそ〜れ!


20:30 那覇空港到着



先に到着していた、お母さんと妹夫婦と合流。



この遅い到着だったが、この盛り上がったテンションを


抑えきれず、サリーと2人で夜の街へ繰り出すことに。







ff05.png




定番の国際通りの入り口



ガイドブックをはじめてゆっくり飛行機で見てて



行きたいと思ったのが・・・





ff07.png




こちら、国際通りすぐのライブ居酒屋「かなぐすく」さん



女性ボーカル、グループ中心のライブハウスみたいです




具志 恵さん 




とってもいい〜上手い!




そして、コーラス兼ギターの男性も

めちゃめちゃ唄が上手い!


いい声だ〜




ff06.png




そして、ジーマミー豆腐とオリオンビール




ff09.png



大盛り上がり!


平日なので地元の方が多くネイティブな踊り



ff08.png




飛び入りで参加したアーティスト仲間のこの女性も



唄がものすごい歌唱力で上手かった。



沖縄の歌手の層が厚いのが良くわかった。



この女性とは後日また再会することに・・・




街に出てよかった〜楽しかった〜



と、すでに満足してしまったのでした。



ff10.png




ハーバービューホテルに滞在です。





2日目につづく・・・





posted by teruya at 22:15| 愛知 ☀| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

検索