2010年11月11日

富士山と紅葉の家族旅行

(2011.11.12 高ボッチ記事へ)

(2012.11.10 高ボッチ記事へ)

(2013.10.26 高ボッチ記事へ)


今週は、前から計画していたサリーの両親と
妹夫婦と「富士山」と「紅葉」をテーマに
食って飲んでの旅行に行って来ました!

金曜日の太極拳がお休みだったので、急遽、また今回も・・・

高ボッチで車中泊してしまいました。

さすがに、寒い・・・

日の出時間をチェックし、凍らせてきたジャリジャリの
ビールで冷たくなった体をホット梅酒で温めて就寝。

s001.jpg

シュラフから出ていた鼻が凍るように寒くて目が覚めました。

外を見ると、何と明るくなり始めてるではありませんか!

急いで支度して、高ボッチ頂上へ急ぎます。
昨夜、着いた時には暗くてわからなかったですが車の数が
かなりありました。

s002.jpg

10分くらいで頂上に着くと、目の前にはこのすばらしい景色が!
雲海に浮かぶ日本を代表する山々が!

正面には単独峰の富士山も。

寒いですが、無風で助かります。


s005.jpg


ハイ!ド〜ン〜!
まずは、南アルプスさん。


s003.jpg


ハイ! 中央アルプスさん。


s004.jpg

後ろに見えますのは、雪がだいぶ付きました
北アルプスさん。


s006.jpg


そして、八ヶ岳さんからピカ〜ンと御来光です。


s007.jpg


もはや、言葉がありませんね。


s008.jpg


願います。


s009.jpg


駐車場からも北アルプスがこの迫力。穂高が存在感ありますね。

もう満足してしまいそうですが、今日はこれからが本番。
お昼の待ち合わせに向け、サービスエリアで昼寝?しながら
山梨へ向います。


s010.jpg


何度か通っている中央道で、初めて南アルプスが全部見れました。

甲斐駒がかっこいいです。北岳も白くなってましたね。


s013.jpg


勝沼の「ワインの丘」で新酒のワインを調達してから
昼ごはんの場所で、家族と合流!


s014.jpg


そして、初の山梨名物の「ほうとう」をたべました。

何ていっていいかわかりませんが、まあ・・・あれです・・・
おいしいと思います。


s015.jpg


ゆっくりと休憩した後は、川口湖に移動して「もみじ回廊」を
散策しました。


s016.jpg


なかなか綺麗ですね〜
この回廊をぬけて、川口湖にでると・・・


s017.jpg


すばらしい富士の姿が!


s018.jpg


この雲の感じもいいですね〜
美しいです。

s019.jpg


ホテルの部屋からも富士山が、この時期はどこも
いいお値段です。


s020.jpg


そして、宴会は食べきれない料理が。
B−1グランプリのモツ煮に、馬刺し、ほうとう、しゃぶしゃぶ、
刺身に・・・もう腹一杯です。

そして僕一人だけいっぱい飲んでました。


サリーのお母さんは千葉出身でロッテを応援。
私達は中日応援。
激戦の日本シリーズを観戦しながら、勝沼ワインで二次会。

気づいたら、酔っ払って寝てました僕・・・




この部屋は・・・何かいるかもしれない・・・
足をつかまれて引っ張られる夢を見て苦しんでる「夢」をみて
目がさめましたね・・・




つづく



posted by teruya at 20:02| 愛知 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

検索