2010年07月29日

にゅう(北八ヶ岳)で御来光

i001.jpg

昨夜は、パラパラっとテントに雨が当たった程度ですんで
いがった〜

朝3時過ぎ、テントから顔を出して空を見上げると
若干の雲が流れるのが見えました。
御来光へ向け出発します。

i002.jpg

あれっ、もう日が出ちゃった・・・

i003.jpg

この登りが終わると〜
もう想像を絶する光景が

i004.jpg

素敵すぎます!すばらしすぎます!

i005.jpg

なんと富士山です。

i006.jpg

久しぶりです。おはよ〜ございます。
生きてていがったです

i008.jpg

朝日に染まる天狗岳

i009.jpg

浅間山〜

i010.jpg

にゅうの頂上はこんな感じ
そして、誰もいないので僕らの独占場。


i011.jpg

イエ〜イ

あったかいコーンスープを飲みながら一時間くらい
まったりしました。


i012.jpg

テント場へ帰る途中
のぼりは暗くて見えなかった綺麗なコケの森を下ります

i013.jpg

コケの撮影会がはじまりなかなか進みません

i016.jpg

一度森を抜けると湿原いっぱいにワタツゲが群生してます。


i018.jpg

そして、テント場近くの白駒池

美しいです、キラキラ〜

i017.jpg

そこへ、鴨の親子が
かわいいですね

i019.jpg

ほんとはもっと登る予定でしたが
日焼けが痛すぎるのと御来光に満足したので
ご飯を食べてゆっくり撤収しました

そして、帰りはこの温泉で
露天風呂しかなくて、3年前まで看板も出していなかった
ため知る人ぞ知る温泉だったそうです。

お湯も最高に良く気持ちよかった〜










posted by teruya at 20:19| 愛知 ☁| Comment(0) | 百名山登頂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

検索