2015年11月04日

晩秋の入笠山

日付:2015.10.18


北アルプスでは冠雪の便りがとどく晩秋

ロープウェイで手軽に行ける入笠山に行ってきました。


pp720.jpg

どんより曇り空の下界を抜けると天高く馬肥ゆる秋空と雲海

pp721.jpg

西穂用に買ったモンベルのつなぎ


ゴンドラの中は太陽に蒸され暑かった


pp722.jpg

八ヶ岳

今年はまだ一回も行ってないな・・・

pp724.jpg

いい感じ

pp723.jpg

まこPも一緒です

子連れなんで緩い感じで秋を堪能する

pp725.jpg

入笠湿原

なんかカラカラだった

花の無いお花畑で遠回りしながら・・・

pp726.jpg


1時間ほどで山頂へ

結構な人出で、この山頂でみんなランチ


pp727.jpg

スプーンを離さないhina

この後、我々もこの山頂で納豆ランチとし

爽やかな秋風に納豆の糸をなびかせながらいただいた


pp728.jpg


ちょっとマッタリした後に、大阿原湿原方面へ

いい感じの紅葉の森


pp729.jpg

一度舗装された林道にでると金色になった唐松が青空に

映えていた


pp730.jpg


この林道は戸台まで行っているから、最初はそちらから

車で行こうとしたが半分以上ダートコースだったのでやめた

バイクや自転車ならいいかもしれない

静かな林道を楽しめる事間違いない


pp731.jpg


大阿原湿原へ到着

pp732.jpg

秋です


pp734.jpg

いいです


pp733.jpg


広い湿原

そして燃える木々


子連れやちょっとしたトレッキングにちょうどよい


pp735.jpg


後半は、湿潤の苔ロードへ


pp736.jpg


木漏れ日と苔

癒される・・・


1周 3,40分の木道で途中までだが車いすでも行ける

ただ、8−16時だったかはマイカー規制なので結構制限されるが


pp737.jpg

子連れで、思いもよらず予想以上に秋を満喫できた入笠山だった


帰りは、ゴンドラ券に付属していたソフトクリームの割引券につられ

ルバーブのソフトを堪能した

ルバーブって何か未だにわからないが、甘酸っぱい感じのピンク色の

美味なソフトクリームをみんなで堪能した

ただ一人私はバニラにしたが・・・



posted by teruya at 22:20| 愛知 ☀| Comment(0) | 子連れトレッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
検索