2015年02月16日

私もスキーに連れてって・・・


日付:2015.02.15


冬シーズンたけなわですが

年明けから、家族順番に風邪菌に襲われてた・・・

今年は小さな息子がいるわけで、スキーどころではないかと

思っていたが、サリーの知り合いのスキー一家からの

「7ヶ月くらいで連れてってたよ〜」という言霊を聞き

一気に盛り上がった我が家であった。


pp556.jpg


やぶはらスキー場

なんか行ったことあるな〜と思ったら、ちょうど3年前の同じ日に

ココに来ていたのだった(2012年 記事へ

話によると、今日は今シーズン一番の降雪日かもとのことで

スキー場に到着したときはまだ結構雪が降っててヒュッテで

ソワソワしていた。


1時間ほどソワソワしてたら、若干弱まってきたため

ゲレンデへ


pp557.jpg


出発前日に思いついた息子の防寒着

私の使い込んだゴアテックスのカッパを逆さに着せる

腕に足を通し、すそをグッと絞ってやれば出来上がり

われながらに関心してしまった


pp555.jpg


昼から晴れてきて、最高のコンディションとなった

2人で12回券を買って十分に楽しめた


サリーのお知り合いの方、私は初対面だったが

コブ壁に誘われ初すべりで2本も壁をすべれば

息があがり、腰にきてしまった。


年齢を重ねるにつれ、しっかと準備運動はすべきだな・・・


pp559.jpg


おまけにこの鉱泉ヒュッテにて

ここの店主の娘所属?のゴスペルクワイヤーが東京から

わざわざ来て無料でライブをおこなっった貴重な日だった


さすがは東京もんは違うダニ

ゴスペルをやっているサリーも、今までで一番上手いクワイヤだと

言っていった。

いや〜、いい日に来たもんだ



pp558.jpg


という訳で、今年も楽しみますか




posted by teruya at 21:35| 愛知 ☀| Comment(0) | あそび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
検索