2012年12月18日

トンネルが恐い


日付:2012.12.16


師走ですね、忙しくお過ごしでしょうか?

時が過ぎるのが速い。速すぎる。


pp150.jpg


最近の週末はなかなか天気がパッとせず

寒くなってきて身体も動かしてない今日この頃

何とか日曜に天気が回復しそうだったので

富士見パノラマリゾートに初すべりにやって来た。

中央道のトンネル事故で通行止めなのとまだ雪が少ないので

結構空いていて良かった


pp151.jpg


そして、シーズンオフで帰国していたイチローを誘って・・・

イチローはトンネルが通行止めだったので大月からR20で

来たようだ。

pp152.jpg


曇りくらいの期待だったが

バッチリと快晴で、暑くて仕方なかった。

汗だくで昼ごはんで飲んだビールの利尿作用も手伝い

ジャンプターンのトレーニングをイチローに指導していたら

脛が攣った。


pp153.jpg

マンツーマンのレッスンのかいあり

イチローもだいぶいい感じになって、さあもう一練習

と、いうときに事件は起きた。


なんと、去年に私の10年も前の愛器をイチローにあげて

使わせていたのだが・・・エッジがベロ〜ンとはがれていた。


まあ、2級を目指すイチローにとって自分で選んだ

マテリアルを使うのもいい機会とおもう。


スキーは時間とマネーがかかる贅沢な趣味だと教えておいたが・・・


pp154.jpg


帰りの中央道

心に染みるほど美しく白い北アルプスが

このストレス社会で生きるサラリーマンを癒してくれるのだった・・・





トンネル走行ご安全に













posted by teruya at 21:23| 愛知 ☁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
検索